フリーのイラスト素材サイト「ふりいいな」をつくりました


個人ホームページとして約18年利用してきた、auのホームページ公開代理サービスが今年で終了いたします。 なので、別の場所にサーバーを借りて、新サイトをつくりました。


今までのホームページは、HTMLで書いて、ファイルを保存し、FTPソフトでファイルをサーバーにアップロード(HPの更新)してました。 これがなかなか面倒な作業でした。 そのせいもあり、自分の看板ともいうべきサイトなのに、ここ数年は完全に放置してました(ここも似たような状態ですけど汗) そういうページを再び作っても、あまり意味がないので、方向性を変えました。


まず、更新がしやすいよう、WordPressでサイトを構築しました。 そして、これからは、かのうますみ(妻であり同業者)と二人でサイトを運用していきます。 これでサイトの更新頻度もあがるでしょう(希望的観測)


サイトのコンセプトも変えます。 見に来てくれた人にもメリットがあるよう、フリーのイラスト素材サイトにしました。 


「ふりいいな」に掲載しているイラストは、どなたでも無料で利用できます。 ブログやプレゼン、動画などに是非ご活用ください。 利用規定がありますので、目を通していただけますと幸いです。


ちなみに、ロイヤリティフリーという形式で、誰でも無料で使えますが、著作権は放棄してません。 そして、無料で使えるのは hpfollow.net 内のイラストだけです。 ここ(tokumitu.net および misuma.blogspot.jp)に掲載してるイラストはフリー素材ではありません。 ご了承ください


今後ともどうぞよろしくお願いいたします



2017年夏